<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

年賀状コンクールのお知らせ

こんばんは☆北村です☆
 
12月も半ばとなりました。
みなさん、年賀状の準備はお済みですか?
クリスマスまでにはハガキ投函してくださいね郵便局
 
さてさて、今年も開催しちゃいますチョキ
年賀状コンクール☆ 
 
京都府下9教室共同で行いたいと思います。
全教室から応募作品を募集し、各教室の生徒さんにより審査され、その中から上位3作品を決めます。
上位3位の方には、豪華商品をご用意しておりますお年玉
自慢の作品をぜひ、コンクールへ星
 
よつばのクローバー1位
DVDプレイヤー
 
よつばのクローバー2位
USBフラッシュメモリ(256MB)
 
よつばのクローバー3位
フエルアルバム
 
たくさんのご応募お待ちしております。
応募締め切り日:12月28日(水)マデ。
2005.12.15 Thursday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

人それぞれだけど。

[ - ]
こんにちは



最近ご無沙汰致しております鈴木でございます♪
さて、この数日間色々バタバタしておりましたが・・
本日は書かせて頂きま〜す。




何を隠そう私は『左きき』なのです・・ね。
友達の中でも『左きき』はいません。
よって『左きき』だという事は特別な事!!
だと私の周りは言うけれどなぁ〜〜んにも
得をした事がないんですよね〜。
(唯一、スポーツ選手は得ですか・・ねベースボール



恐らく『左きき』である人達は何気に右利きなる
世の中のあれこれをさも当たり前にこなしていると
思うのです。



不便だなぁ〜と思う事は沢山ありまして、
まず何をするにしても『右利き』である事を
前提にして作られていますね。



切符を買う・ジュースを買う・ドアを開ける等
例をあげたらキリが無いんです。
この動作をすべて左手でしようと思ったら、
自分の前で手をクロスにしないと左手は使えません。
で、面倒なので右手を使う訳であります。



以前何かの新聞で読んだコラムに『どうして
左ききになるのか』と、掲載されていましたが
医学的にも未だはっきりとした理由が解明されていない
との事だそうです。

よって私の見解ですけど、左ききだから
右脳が発達しているとは限らないよ〜って
思っております。
私は右手も左手も両方使うけど(使わなければならない)
立体的に考えるの苦手・地図も読めないしね冷や汗



そうだひらめきなんでも真ん中にあれば問題無しですね(笑)


2005.12.14 Wednesday 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

桂周辺のケーキ屋さん♪

[ - ]
こんばんは☆北村です☆
 
金曜日私は美容室へ行って来ましたおはな
(…っといっても、見た目の変化はないです汗
髪の毛をしてもらってる間、雑誌を読んでたのですが、
クリスマスツリーが近いということで『ケーキ特集』が
載っていました〜ケーキ2
 
どれもコレも美味しそうなケーキばかり…ラブ
雑誌に載っていたケーキ屋さんを紹介したいと思いますモグモグ
  
○●○Patis House○●○
桂駅の西口にあるケーキ屋さんです☆
   
それぞれの素材を生かしたケーキを作っているそうです。



美味しそうですねぇ〜(●′艸`●)
 
左の抹茶のムースは店頭にディスプレイしておくと色が変わるそうでわざわざ奥の方から持ってきてもらえるそうです。
 
私もこのお店に行ってみました☆私が買ったのはコチラ↓↓


ショートケーキ
フルーツタルト
ミルクレープ
   …の3つです☆

どれも美味しかったですよラブ
  
○●○お菓子の工房 バンボシュール○●○
こちらは桂駅の東口にあります☆
  
こちらのケーキ屋さんには行ったことがないのですが、
ここのケーキは美味しいと生徒さんも絶賛されてました☆
「バンボシュール」という名前は、フランス語で「食通・美食家」という意味らしいです☆彡
焼きプリンはその場で焼いてくれるらしいとか・・・?ときめき



すっごい美味しそうですねラブラブ
 
ここも是非行ってみたいと思いますラブ
   http://www.bambocheur.com/
  
オススメのお店がありましたら教えてくださいね星
2005.12.10 Saturday 18:27 | comments(4) | trackbacks(0) | 

和歌山産なのです。

[ - ]
こんにちは、12月はね・・
忘年会と称して食べ過ぎ飲み過ぎにご注意を熱燗


先日和歌山から『みかんや柿』が送られきました。
わぁ〜嬉しいな、ありがとう!!おんやんラッキー
     父方実家からの産物です。
       と言う事は・・ですね、
   私は和歌山と大阪のハーフですか。


和歌山ではおじさん又はおっちゃんの事を
    『おんやん』と言います。
おんやんと電話で話していると途中で
何の話なのかが解らなくなってしまいます。
   (和歌山弁vs大阪弁ですね)
解らないんですけど・・と今でも言えない私。
さて、いつになったら言えるのでしょうね。ショック

     

     kaki




2005.12.09 Friday 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

12月14日(水)はイベントが盛りだくさんです♪

   本日オススメのイベントご紹介致します
     パソコンでお年賀もいい感じですけれど・・・
     今年は自筆のお年賀がオススメですよ♪


      ★★★今年は自筆でお年賀状★★★
     日程:12月14日(水)A.M.10:00〜(2h)
     費用:¥3,150,-(税込)       
          Mitsuru Miyashita先生
       プロの講師によるお年賀講座です!
      是非、プロの技を体験なさって下さいね♪



      ★★★2006年カレンダー作成★★★
     日程:12月14日(水)P.M.14:20〜(2h)
     費用:¥3150,-(税込)

     教室のインストラクターによる講座になります。


        

         
       ※詳しくは教室へお電話下さいませ聞き耳を立てる

         TEL:075-383-4651

2005.12.07 Wednesday 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

初雪!?

[ - ]
こんばんは☆北村です。
 
今日は寒いですねぇ〜汗
桂周辺でも朝から雪が降っていました結晶
今年の初雪ですかね☆(≧▽≦)
 
今日の最低気温は市内で0.8度びっくり
1月下旬並みの冷え込みになったそうです…
 
6月に全体課外授業で行った三千院は
辺り一面雪景色だったそうですよ結晶
私も見てみたい☆☆
 
熊本出身の私はあんまり雪を見たことがありません☆
積もるとしても年に1回…数センチ積もるだけなので…
そんな私は朝から雨に混ざって降っている雪を見て
1人おおはしゃぎしてしまいました…(笑)
 
寒いので、温かくしてお休みになってくださいねホットコーヒー
2005.12.06 Tuesday 21:26 | comments(9) | trackbacks(0) | 

テンプレート変更☆

別になんの意味もないんですが
テンプレート変更をしましたおてんき
可愛いテンプレート発見できて良かったです☆
この新しいテンプレートでこれからも頑張って行きますチョキ
2005.12.06 Tuesday 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

きちんと。

[ - ]
最近頻繁に登場致しております・・
マタマタ寒くなりましたね。
寒いのが段々苦手になって来ました。
以前ならスキーやボードへ行ってましたから
寒くなる度に嬉しくなっていたんですけどね。
過去形の文章になっているのが悲しいです悲しい

   
     と、気分を変えて★★★
そろそろ大掃除の季節・・ですね。
毎年思う事なのですが日頃掃除をしてたら
楽チンなのに手抜き主婦(一応主婦なんです)
である私は細かい所をあんまり見ない様にしてるんです。

でも、汚れている所とか気になりだすと止まらなくなるので
最近覚えた技?!(技なのかどうかは不明)は・・
『パーツ毎にお掃除をする!!』という事に辿り付きました。

で、先日は自分のデスク周りの掃除のみ終わりました〜♪
     きちんとディスプレイに座って・・
   『かえる君』は私を癒してくれていますラッキー
        
        frog

2005.12.05 Monday 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) | 

気持ち。

[ - ]
早いもので今年最後の月になってしまいましたね。
本当に最近1年が早く感じる様になってしまいました(苦笑)

気付かなかった様な気持ちやあったかさを
感じると嬉しくなってしまいます。

ここ最近、電車の中で『ホワイトバンド』をしている大人や
スポーツクラブ帰りの子供達を見かける様になって、
あれは何だ?!と気になっておりました。

色々な人に聞いたらあれは『ほっとけないバンドだよ、
知らないの?』と・・。

      恥ずかしながら全然知りませんでした。
  その後、教えてもらったお店からホワイトバンドを購入。
            white band
ほっとけない

2005.12.02 Friday 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

体にやさし〜いお菓子。

[ - ]
こんにちは。
早いもので11月も終わりですね。
12月は何かと気忙しくなる季節。
ほっこりティータイムにお勧めのホットコーヒー
ロールケーキをご紹介致します♪
友達に教えて貰ったSweets。
私も最近はまっている『おやつ』です。


http://www.patisserie-gokan.co.jp

ロールケーキなんだけどお米で作られている。
えっっお米??と最初はビックリしたんです。
中は生クリームや黒豆など入っておりました。
けれど、全然甘ったるい感じはなく美味しく頂けました。
2005.11.28 Monday 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 38 / 40 PAGES | >>