Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.04.08 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

どうして食欲の秋

こんにちは、長谷村です
すっかり涼しくなりましたね。

も本番で、より一層に 食欲旺盛 な私ですが、

そもそもどうしてには食欲が増すのでしょうか?



夏からになると、日照時間が減少して日を浴びることが少なくなり
夏に比べ 『セロトニン分泌量』 というのが減少してしまいます。

セロトニン分泌量を増やす方法は、
糖質、乳製品、肉類の摂取や睡眠をとること。

になると食欲が増すのは、たくさん食べたり眠ったりすることで
セロトニンを増やし、精神の安定を保とうとするからではないかと
言われています。


その他にも諸説はたくさんあって、

●夏バテ気味で低下していた食欲が、涼しくなって回復する。
●食べ物が捕れなくなる冬に向けて秋のうちに食べて
 身体に蓄えておくという、生き物の自然の摂理。
●秋は美味しくなる旬の物が多いので、食べたくなるのは自然なこと。


さつまいも さんま キノコ

玉ねぎ
人参なんかも、実はが一番美味しいんだそう!


なんて、知った風に書いてますが、
この情報、あのタニタさんにて教えて頂きました


実りの秋

美味しいものを食べている時間って幸せですね
  • 2013.10.03 Thursday
  • 14:15

-


  • 2017.04.08 Saturday
  • 14:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
食欲の秋にはちゃんとした理由があったんですね〜!

勉強になりました!

樽見
樽見さん

そうなんですよ〜
私も初めて知りました☆

一年中食欲旺盛の私には
あんまり関係なさそうですが(笑)

長谷村
Send Comment