<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GWの出来事…

[ - ]
こんにちは☆北村です。
GWも終わって1週間が経ちますねぴかぴか
みなさんはどんなGWを過ごされましたか??
教室でお話聞かせてくださいねゆう★

さて、私はというと…丹後半島へ行ってきました。
目的はもちろん、海ラブ
海大好きなんですよヤッタv

朝6時半に家おうちを出発!!(渋滞を避けるため張り切りました☆)
琴引き浜
まずは鳴き砂で有名な『琴引き浜』へ行きました。
前に一度、森脇先生と一緒に行った事があるんですが、
砂浜と海がきれいでお気に入りの場所になりましたラブラブ
海を見て興奮し、砂浜でキュッキュと音を鳴らしてみたり、海でヤドカリを捕まえてみたり、海に入ったり…気がつけば2時間も海で遊んでいました(笑)

ちょうどお昼になり、『あじわいの郷』へ…
あじわいの里
行き当たりバッタリで見つけた場所ですが、すごく素敵なところでしたぴかぴか
美味しいものを食べ、アマゾンの動物たちがGWで来てたので見て回りました。
今人気のカピバラくんにも出会うことが出来ましたハート
カピバラ
この顔がなんともいえないですね(´∀`)
ここではチーズやパン・アイスクリームなどを作る体験教室とかもあるみたいですが、どこも予約がいっぱいで入れませんでした汗
一度体験してみたいです猫2

お昼もゆっくりしたあとは、『霧降りの滝』へ…
地元の人に道を聞いてなんとか到着プシュー
森林
山の中を少し進むと。。。
滝
滝発見ひらめき
流れ落ちる水が岩肌にあたり、水しぶきが霧となって降り注いでいる姿からこの名前がつけられたそうです。
滝
マイナスイオン感じまくりパクッ
新緑と水がきれいでとても癒されましたラブ
四葉のクローバーよつばのクローバーも見つけてHAPPYでしたハート大小

夕方になり、疲れたので海の近くの温泉へ温泉
露天風呂で1日を振り返って余韻に浸りました(笑)
海に美味しいものに花・動物・滝・温泉と癒したっぷりの旅になりましたkyu
2008.05.12 Monday 14:26 | comments(5) | trackbacks(2) | 
<< ♪♪5月教室イベント♪♪ | main | ところかわれば。 >>


[ - ]
2017.10.07 Saturday 14:26 | - | - | 
大谷 透 (2008/05/21 7:37 PM)
麗な写真がいっぱいのブログ羨ましいです。
琴引浜の写真とくに懐かしいです。
子供が小さい頃毎年海水浴に行っていました
北村 (2008/05/31 1:47 PM)
大谷さんコメントありがとうございます♪

琴引き浜…私も行ったのは今回で2回目ですが、すごく好きな場所です(´∀`o)
夏が近くなると無性に海に行きたくなります☆(笑)
岡田 (2008/06/01 10:24 AM)
何度か聞いた事のある琴引浜に、写真を見ていて私も行ってみたくなりました。特に今日は暑くなり、海の青さがグッときます。
嵯峨野 (2008/06/10 2:59 PM)
なかなか優しい綺麗な滝ですね。
滋賀県の高島にも楊梅の滝というのがあります
雌滝と雄滝があり
雌滝は簡単に行けますが
雄滝はそこから15〜20分くらいかかります。
5月に毎日放送の滝中継も放送していた。
北村 (2008/06/14 2:08 PM)
岡田さんへ☆

コメントありがとうございます♪
写真綺麗ですよね〜(●^o^●)
お天気もよかったので海が青々と写りました☆
すごく素敵なところなので岡田さんも一度行かれてみてください♪

嵯峨野さんへ☆

コメントありがとうございます☆
小さい頃から両親と滝に行くことが多く、私も滝が好きになりました♪
雌滝と雄滝とあるのは珍しいですね☆
ホームページに雄滝に行くのは大変だと書いてありました…^_^;
今度挑戦してみます!!!!(笑)









きれいな写真ですね
奇麗な写真がいっぱいのブログ羨ましいです。 琴引浜の写真とくに懐かしいです。 子供が小さい頃毎年海水浴に行っていました。
| さかな好き集まれ | 2008/05/18 11:41 AM |
散策 私も
私もこうした自然豊かな所に行ってみたくなりました。これからの暑い夏の日でも涼を楽しめますね。
| mister hotline | 2008/06/18 1:53 PM |